So-net無料ブログ作成
検索選択

かいておぼえるドラがな [ゲーム]

入院生活用にnintendoDSLLを買ったはいいが、ほぼ放置状態。
嫁がともだちコレクションをハマってたが、既にやり尽くした感があって放置。
せっかくなので何か面白いのがないかとamazonで情報を仕入れていたら面白そうなのを発見。


「かいておぼえるドラがな」





ひらがなとカタカナを覚える(下は4歳ぐらいから小1ぐらいまで?)がターゲットらしい。
小学館が企画監修で、字はもちろん書き順の練習にもなる。
わが子(3歳11ヶ月)にぴったりなソフトだ!
と、思ったんだけど、DSの使い方を覚えてゲームに目覚めてしまったら困る。
それはそれで厄介になるのでスルーだな。
結局DSは放置状態ってコトで。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone&iPod用モバイルバッテリー [iPhone]

iPhone&iPodモバイルバッテリーを購入しました。
なんだかんだいってiPhoneのバッテリー容量は少ない。(←待受だけなら一日は余裕ですが)
旅行での移動の時って暇だからiPhoneで遊んじゃって、電池切れって事が多々ありました。
んで今頃ですがamazonでモバイルバッテリーを注文したわけです。


IMG_0993.jpg
今回購入したのがこれ。


「プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK ブラック
緊急、もしくは応急的な使い方が出来ればよいなと思っていたけど、結構充電できます。
50%は確実に充電できるので、これで2600円は安いかと。




「ブラック」






ホワイト




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うさぎ [日常]

Tumblrのお話です。
自分のダッシュボードに流れてくる画像で面白いモノみっけたのでネタ的に掲載。


51m2BGXu2jL._SS500_.jpg
「うさぎと暮らす」


たまにいますよね、うさぎをペットとして飼っている人。
小学生の頃、同級生も飼っていました。
でもこの雑誌の投稿写真のテーマが「変顔」って。


うさぎと暮らす 2010年 01月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2010年 01月号 [雑誌]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「カールじいさんの空飛ぶ家」 [映画]

hi_cal01.jpg
ピクサーの第10作目の「カールじいさんの空飛ぶ家」が4月21日に発売されますよ!
BD盤とDVD盤、BD盤コレクターズBOXとDVD盤+microSDセットの4種類。
あたくしは通常版のBD盤を買います!




カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]




カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



カールじいさんの空飛ぶ家 DVD+microSDセット [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 DVD+microSDセット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



カールじいさんの空飛ぶ家 コレクターズ・ボックス (数量限定) [Blu-ray]

カールじいさんの空飛ぶ家 コレクターズ・ボックス (数量限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンコー Bluetoothブレスレット(液晶付き) [iPhone]

なんか面白い(変なw)アイテムが出るみたいですよ。

41UidSeweOL._SL500_AA280_.jpg

サンコーのBluetoothブレスレット液晶付き)という商品。
携帯の着信をブレスレットがBluetooth経由で振動&液晶に着番号を知らせてくれるという。
一応iPhone3Gと3GSに対応しているらしいですが、メールの着信はどうなんだろう?
まあ、メールは置いといて個人的に電話の着信って気がつかないんですよね。
iPhoneになってから特にw
着信音を大きくすればよい話なんですが、人前で着信音が大音量で鳴るのは恥ずかしくてw
で、小さめにしてしまって着信が気付かないってパターン。
自分が買うかどうかは分からないけどコレはイイかも?!

液晶付き




液晶無し

サンコー Bluetoothブレスレット(液晶無し) BLTBRWKD

サンコー Bluetoothブレスレット(液晶無し) BLTBRWKD

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。