So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ

iPhone用のカメラアプリ [カメラ]

s1243296761.jpg
やたらと神アプリと絶賛されているiPhone用の「Photo fx」。
今頃ですが購入してみました。
んで、早速撮ってみた(というより画像処理してみた)のが下の写真。


1.jpg


なかなか良いでやんす。
ぼかし系が多いんですが、他にもカラースプラッシュやクロスプロセス的なエフェクトもあります。
もともとiPhoneのカメラは貧弱でありまして、ホワイトバランスも少しの光加減で変化してしまいます。
せっかく良く撮れた写真であっても色見が気に入らない時ってありますよね。
そんな時、こいつで適当にいじっていればそれなりになります。

iPhoneもってる人はお試しあれ〜。安いしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GR-DIGITAL [カメラ]

51Rfy1MNXEL._AA280_.jpg


わたくしのMyカメラは初代GR-DIGITALでございやす。
Blogの写真もGRかiPhoneで撮影したものが大方でありやす。
子供が二人いて、ビデオカメラも買わず静止画ばかりもアレなんで常日頃デジイチ欲しいと思う毎日。
まあ物欲ばかりが湧いて、いつデジイチが買えるか分からないなか、ふとアマゾンを覗いてみたんです。

そしてら「GR DIGITALII」がアマゾンで4万以下の値段じゃないっすか!
初代を買ったときは6万ぐらいした気がしたんですが・・・・
(まあ発売されてから大分経ってますが)
グラッときてますアタクシ。

Ⅱは水平センサーが付いてたりして便利そうなのよね〜
まずは嫁と相談っと。





RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。