So-net無料ブログ作成

うさぎ [日常]

Tumblrのお話です。
自分のダッシュボードに流れてくる画像で面白いモノみっけたのでネタ的に掲載。


51m2BGXu2jL._SS500_.jpg
「うさぎと暮らす」


たまにいますよね、うさぎをペットとして飼っている人。
小学生の頃、同級生も飼っていました。
でもこの雑誌の投稿写真のテーマが「変顔」って。


うさぎと暮らす 2010年 01月号 [雑誌]

うさぎと暮らす 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone用レザーケース [日常]

iPhone3Gを購入して一年半が過ぎまして、今頃ですがケースを購入しました。
buzzhouse designというメーカーのレザーケースでございます。
R0012250.jpg
今まではiPodソックスを使っていて、それなりに満足はしていたんですよ。使い勝手も良かったし。
ただソックスだと人前でちょっと恥ずかしいんですよねw
使っていくうちに汚れていくし(洗えばいいんですが)、iPhoneにはやはりそれなりのモノを、と。
で、ずーっと探していたんですが「コレだ!」というケースが無く一年半も過ぎてしまいました。

今回、買ったのはbuzzhouse designのレザーケースの黒でして、黒は最近発売されました。
茶色は結構前から販売はしていて気になってはいたんですが、値段と色で購入出来ずにいました。
(ただでさえiPhoneの月々の支払が1万円前後な上に、このケース¥6,980もするんで、ね。)

早速使ってみた感想です。
ハッキリいって良いです!値段だけの値はありますよ。
R0012253.jpg
イタリアンレザーを使っているらしく、驚くほど革が柔らかい。
iPhoneの出し入れもスルッとでき、収納したらボタンでパチンと止める。
R0012252.jpg
ボタンの受けの裏にはiPhoneにダメージがないように二重に革が貼ってあり親切設計!
R0012254.jpg

ケースに入れたままの充電はiPhoneを上下逆に入れれば可能ですが、音量&マナーボタンが隠れてしまい実用的ではないかと思われます。
が、高級感は抜群でありまして、他のレザーケースとは比べ物にならないかと。
所有する喜びが、このケースにもありますよ。
値段がちょっと高めなのがネックですが、もっと早く買っとけば良かったな。
てか、茶色もやはりカッコいいなぁ。

あ、それと直販サイトではプラス¥1,000でiPhoneの型押しオプションがあります。
だけども3日間もあれば型は形成されるのでこれは必要ないかとw
iphone_i_kataoshi.jpg



bhd ハンドメイドレザーケース for iPhone3G/3GS(ブラック)

bhd ハンドメイドレザーケース for iPhone3G/3GS(ブラック)

  • 出版社/メーカー: buzz-house design.
  • メディア:



bhd ハンドメイドレザーケース for iPhone3G/3GS(ブラウン)

bhd ハンドメイドレザーケース for iPhone3G/3GS(ブラウン)

  • 出版社/メーカー: buzz-house design.
  • メディア:



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

術後9日目 [日常]

術後9日目でございます。
痛み止めを飲み過ぎて胃がヤられてしまいました。油断した。
ぃ夜、あまりの胃痛に何度も起きる。胃薬もらってなんとか落ち着く。
今日は便は出なかった。でもお尻の痛みがあまり感じない。
明日はトイレに行けますように。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

術後7日目 [日常]

術後7日目であります。
3日間もまともに便が出てなかったので、昨夜下剤を飲まされました。
深夜に一回、朝に一回と便通がありました。下痢ではありましたがお腹がスッキリしたきがする。
下痢のせいか痛みはさほど感じませんでした。
なんだか少しではあるけど快方へ向かっているような気がして嬉しい。
昨日までは辛いとしか感じてなく、希望を見失ってました。
明日はもっと良くなっていて欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

痔で入院中 [日常]

しばらく放置しておりました。で久方の更新が「痔」ネタでございます。
ワタクシ10年程「痔」に悩まされていました。内痔核、つまりイボ痔ってやつです。
31歳にもなって恥ずかしいとか、怖いとかも言ってられないので思い切って「根治」を決意。
ドキドキしながら肛門科へ行き、すぐに入院&手術の予約までしました。(性格上後に延ばすと怖じ気付いちゃいそうなので)
で、まあ入院して手術を終わらせて6日経過しております。
1番の恐怖であった手術は痛くもかゆくもなく、腰椎麻酔もさほどでした。
手術してわかったのですが、当初イボは3つあると言われてたのがフタを開けると5つもある事が判明。
そりゃあ痛いわ。我ながらよく我慢してたな、と。

今現在、痔で悩んでる人達へ。
イボが5つにもなる前に手術したほうがイイよ。
そして肛門科での診察、麻酔、手術は想像以上に楽!

と言いたい。



が、ですよ。ワタクシ術後6日目ですが、1番の苦しみは術後の排便です。
もともと便秘症でありまして、オマケに自宅以外では落ち着いてトイレができない体質。
トイレに行きたいんだけど、力むと激痛。
なんとか昨日いっかい便が出たけど怖くて行けない現状。
でもいつかは出さないといけないんだけど・・・・。

また更新します。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電波時計 [日常]

気づけば二ヶ月も更新していなかった・・・。
なにかと忙しく、ストレスも溜まりまくりであったりします。

そういえば、リビングの掛け時計が壊れたので新しく買い替えました。
どういうわけか、私の周りの時計達は正確な時間を刻まないのでありやす。
唯一正確なのはMacの時計ぐらいだろうか・・・・。

車のオーディオの時計は徐々に進んでいくし、仕事で使ってるGショックは一分進みっぱなしだし。
                        (↑説明書を無くしたので放置してあるだけ)

てことで、絶対に狂わない「電波時計」を買ってみました。




イイネ、電波って。
間違いないもの。
しかもこいつは暗くなると秒針が自動で止まる。
デザインもシンプルで飽きなさそうだし、長いお付き合いになりそうだ。
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震雲? [日常]

2973327

地震雲らしき雲を観測。
近々、北海道で地震があるかも??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日常]

書類を配りに近所を車で走っていると急な夕立が。
大きな虹が現れました。
2830879


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneアプリ「Mafia Wars」 [日常]

iPhoneアプリのMafia Warsってのにハマってます。
こういったタイプのゲームは初めてなんですが、なかなか面白いっすね。
どうやって説明してよいのかわからんゲームなんですが、とにかくレベルアップと金集め。
武器を買いまくって、物件を買いまくって、マフィアとバトって・・・・というゲーム。
RPGとも違うしテーブルゲームでもないし、う〜ん、なんて説明したらよいのだろう?
強いていうならたまごっち?か?/

IMG_0001.jpg

とりあえず、わたくしのIDざます。
「7501 6750 97」
暇な方は登録よろしく♬
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iMac購入! [日常]

5年程使用していたPower MacG5ともグッバイでやんす。
ついにintelMacにアップデート。
まあお金もあんまり無いんで下位機種から一つ上の24インチiMacをゲットしました。(MB418J/A (2660))

2773030

いままで20インチのディスプレイだったので、設置したときは「デカ!」と思いましたが二時間で慣れてしまいました。
爆音G5とは違い恐ろしい程静か。スリープしてんのかってぐらい。
動作もサクサク、と思ったんだけど期待していた程はサクサクではないかなぁ〜。
G5にはグラフィックボードをRADEON9800(256MB)にBTOしていたんですけど、
iTunesのビジュアライザーで比較した限りではG5のほうが滑らかに動いていた気がします。
(そのかわりG5のファンはフルスロットルでした)
まあでもトータルでみてもiMacにして良かったと思う。
セパレートのMacからの買い替えだと部屋もすっきりしたし、よかったよかった。




Apple iMac 24

Apple iMac 24

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



Apple iMac 24

Apple iMac 24

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

Apple Wireless Mighty Mouse MB111J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。