So-net無料ブログ作成

お絵描き [子供]

2973320
上の子が書いた私でありやす。
う、うまい!


か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供と公園 [子供]


2917430

一人で階段は登るなと言っているのにGoing my way。



2917436


そしていつのまにかブランコに乗れるようになっていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

動物園に行ってきました♬ [子供]

GWも休み無しで仕事をしていて、今日やっと休みが取れました。
てことで子供と動物園に行ってきやした。
去年は動物を怖がっていたくせに、一年経つと恐がりもせずZooライフをエンジョイしてました。
まあ来月で3歳になるんで、いい加減「臆病」は卒業してほしいところでありました。
2820550
2820551


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレイジーケンバンド大好きっ子な長男の「イイネ!」 [子供]

2721219
イイネ!


2721222
イイネ!


2721223
イイネ?





CKBMV2 [DVD]

CKBMV2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • メディア: DVD



SOUL電波2K7 LIVE AT PACIFICO YOKOHAMA [DVD]

SOUL電波2K7 LIVE AT PACIFICO YOKOHAMA [DVD]

  • 出版社/メーカー: アーモンドアイズ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の不思議 [子供]

1.jpg
本日で次男が8ヶ月になりました。
で、長男の時も思ったんですが、なんで子供って天気予報が好きなんですかね?
ウチの子だけですか?




子どもの潜在脳力を知るバウム・テストの秘密―14年・20万例による不思議な実証

子どもの潜在脳力を知るバウム・テストの秘密―14年・20万例による不思議な実証

  • 作者: 愛原 由子
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 1987/04
  • メディア: 単行本



みんなの雑学クイズ―子供も大人も“不思議ゴコロ”が刺激される133問

みんなの雑学クイズ―子供も大人も“不思議ゴコロ”が刺激される133問

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: はまの出版
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



未知能力―あなたの知らない不思議世界 子供たちが秘める驚異の可能性を追う

未知能力―あなたの知らない不思議世界 子供たちが秘める驚異の可能性を追う

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 1992/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変顔 [子供]

1.jpg
最近の長男の流行は「変顔」です。
僕と風呂で変顔合戦をしていたのですが、風呂以外でもするように・・・・・。
やめてくれ〜
オランダの教育―多様性が一人ひとりの子供を育てる

オランダの教育―多様性が一人ひとりの子供を育てる

  • 作者: リヒテルズ 直子
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本



子供を伸ばす教育現場

子供を伸ばす教育現場

  • 作者: 和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次男坊の一日 [子供]

もう少しで7ヶ月になる次男坊の遊び。
自分で寝返りもできるようになり、広いところに寝かせればゴロゴロと何処までも行きますw
大体はテーブルの足にぶつかったり、なんらかの障害物があるまで回転し続けます。
それをガードすべく、嫁はクッションだのたたんだマットなどを置いてセーフティーエリアを形成していきます。
1.jpg

それに飽きれば、バンボに座ってメリーを置きます。
最近この遊びが気に入ったみたいで、勝手に笑って喜んでます。
これはとっても楽。おすすめですよ。
1.jpg

そして、クッションに付いてるタグをひたすらいじりまくる。
なにがそんなに魅力的なんだ?
10分はず〜っといじってます。
お父さん楽だから全然いいんだけどね。

1.jpg




ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: Baby Product






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アンパン [子供]

R0011361.jpg



画像では既に無惨な状態になったアンパンマンの形をしたパン。
オヤツにあげたアンパンマン(中身はチョコだったが)のパンだが、えらい食いつきよう。
口のまわりはハイエナよろしく。



R0011370.jpg


アンパンマン、最高〜!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。