So-net無料ブログ作成
検索選択

かいておぼえるドラがな [ゲーム]

入院生活用にnintendoDSLLを買ったはいいが、ほぼ放置状態。
嫁がともだちコレクションをハマってたが、既にやり尽くした感があって放置。
せっかくなので何か面白いのがないかとamazonで情報を仕入れていたら面白そうなのを発見。


「かいておぼえるドラがな」





ひらがなとカタカナを覚える(下は4歳ぐらいから小1ぐらいまで?)がターゲットらしい。
小学館が企画監修で、字はもちろん書き順の練習にもなる。
わが子(3歳11ヶ月)にぴったりなソフトだ!
と、思ったんだけど、DSの使い方を覚えてゲームに目覚めてしまったら困る。
それはそれで厄介になるのでスルーだな。
結局DSは放置状態ってコトで。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。